てぃーだブログ › dimanche.にちにちつづり

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年12月31日

2012年 大晦日




2012年12月31日 大晦日



今年も、もうすぐ終わりますね


たくさんの出来事があり

出会いがあり、別れもありました



dimanche. の事もたくさんの方々に見守り、応援して頂き



ありがとうございました





来年は、新たな一歩を踏み出すべく


よりいっそう、dimanche. の活動を頑張っていきます!





では、皆さま

よい、お年をお迎えください


dimanche.











  


Posted by siino & mizu at 22:13暮らし

2012年12月13日

*coco marche* と 20世紀ハイツさん



先日は、雨降りの中のフリーマーケット出店でしたが

たくさんの方にお買いものしていただき

とっても楽しく、嬉しく出店できました♪


ありがとうございました


家で、使わなくなった物や、使わなかった物など

新しい誰かに使って頂けたら万歳です^^


那覇に滞在中の出店は無事終了


次回は本部から出店するかもです^^


また、ぜひお買いものしていってくださいね☆





では、1つお知らせです!


来る月曜日にイベント出店のお知らせです



*coco marche* vol.4



場所:浦添市てだこホール(市民交流室)
日時:12月17日(月)11:00~15:00
※今回からはイベント会場が変わりますのでお間違えのないように宜しくお願いします。


*coco marche*公式ブログはこちら



今回は、いつもの会場ではなく、浦添市てだこホール(市民交流室)での開催です

初めて出店する会場なので楽しみです♪


手作りと暮らしの雑貨、見に来てくださいね♪
会場でお待ちしております








そして、お次は・・・


オープンのお知らせをとあるブログで知ってから

行きたくて…行きたくて…

1度は、はりきって向かったものの
調べ不足で定休日に・・・


ここかぁ♪ ここかぁ♪ 

とワクワクだけを残して退散


2度目に、やっと来店できました


宜野湾市にある「20世紀ハイツ」さん


この日は、取材中だったようでカメラを持った方が写真を撮ったりインタビューされていましたよ



とても、気さくに話してくれる店主さん

素敵なお帽子をかぶった奥様がいらっしゃいました


お声をかけて、私もお写真を撮らせて頂いたので少しだけご紹介・・・




玄関先から 中へ・・・お邪魔します



入ってすぐ脇に見つけたモノ

ビンテージアートフラワーのコサージュ

今回の来店で一際魅了されたのが

ビンテージアートフラワーの数々です



こちらは、いちばんのお気に入りのコサージュ

購入しなかったことを帰ってから悔やみました


とても愛おしい姿の花束です



こちらは、すみれかな?

鳥かごと一緒にさりげなく飾られたお花が

優しい時間を切り取ったようでした

右側手前にちょこんと置かれた鳥の姿に

こんなに小さいからなのか目を奪われました




そして、カフェスペースの窓辺にたたずむ

美しい女性


曲線の美しいマネキンです

もう、うっとり


・・・してしまいます



お店は、まだまだ奥のスペースへと廊下が続きます・・・


時代を越えてトリップしたような空間


20世紀ハイツ さん



次に伺えるのは何時になるかな・・・


楽しみがふえました^^




では、そろそろおやすみなさい☆


dimanche.



  


Posted by siino & mizu at 23:36イベント

2012年12月09日

今日は糸満でフリマ



おはようございます

昨日の西原マリンパークのフリーマーケットは大盛況で出店者も来場者もたくさんいらっしゃいました!


収納ケース5個分の品物も
帰りには2ケースにストンと収まる量まで減って、嬉しい限りでした♪


また、使えそうなものが見つかったら定期的にフリーマーケットに参加したいと思いまーすo(`▽´)o



そして、今日は…


只今、美々ビーチいとまんにおります^^

目的はフリーマーケット出店ですが…


雨降ってますね…


今回は、北部の自宅からではなく、出先の那覇から荷物を積み込みフリマに参加しているので

テントなどの備品がなく、雨だと出店NGなんです(泣)


雨やまないかなぁ…

ちなみに今日も10円~300円ないで

昨日に引き続き

衣類や雑貨を追加


プラス

手芸材料や道具

本や雑誌などを積んできてます


雨降り続けてますが
もう少し様子を見てから出店するかどうかの判断をしたいと思います

  


Posted by siino & mizu at 07:20暮らし

2012年12月08日

西原マリンパークフリマ



おはようございます


只今、西原にいます
本日、開催の西原マリンパークのフリーマーケットに出店しようと受付待ちの列に並んでいまーすo(`▽´)o


引越の為の片付けで出てきたあれこれを
10円~300円で販売します

Gパン Gジャンが各300円

衣類 各100円

細々な雑貨類が10円~300円


中には300円以上の値段がついてる物もありますが…


そういう物は値段交渉アリです!

お得なお買い物をしたい方は交渉して下さいね~!



余談ですが、引越の片付けをしてみて学んだ事は


自分たちが使っていく為の物は、きちんと選んで手に入れる事の大切さでした


40年近くの間に家中に溜め込んだ物の膨大さには

言葉もなく、ひたすら片付けるしかなかったです


すべて処分してしまえば簡単かもしれませんが、反省の意もこめて、状態の良い物や喜ばれそうな物などを選んでフリーマーケットに持って行く事にしました!


たくさんの皆さんに
嬉しいお買い物をしてもらえますように☆

会場でお待ちしてます(o^∀^o)

あっ、その前に受付完了できなきゃダメですね^^

夜が明けてきましたね

ぜひお買い物にいらしてくださ~い!


  


Posted by siino & mizu at 07:00暮らし

2012年12月06日

ありがとうございました



現在、那覇に滞在中・・・


今日は、晴れましたね^^

風はひんやりですが

個人的には このまま冬になるといいなぁ



さてさて

先日、2週続けてのイベント出店が無事に終了しました



たくさんの、皆さまにご来場、お買い上げ頂きました

ありがとうございました



ひとつ目は、丘のチャペルのおにわ市


初出店で搬入時まではちょっと緊張もしていましたが


開場後はたくさんのお客様に圧倒されつつ

時間のたつのが早かったです


はじめて、昼食休憩なしで出店したイベントでした



終了後には美味しい差し入れと

久しぶりに買えた宗像堂のパンを

ガッツリ食べながら家路につきましたよ^^


お写真を一枚も取れなかったのが 残念無念ですが・・・







そして、先週はクラフト&雑貨フェスタに出店です


こちらは、会場内のお写真が撮れたので ご紹介







dimanche.






uminaibiさん




ameruさん





ありーなさん







みはら食堂さん






ひだまりさん








まんまる。さん










Loving Houseさん OLIVE GARDENさん T-Colorsさん






DOLL-Cさん








coco'sさん








BE NATURALさん







NEEMさん



こんな感じで

可愛いモノや美味しいものがいっぱいでしたよ

あとでゆっくり選んで買おうと思っていた

アンティークのハットピン


買い忘れてしまいました・・・



また次回も参加したいイベント2つでした♪



残すは・・・


今年最後の参加イベント

*coco marche*


楽しみに準備期間中です^^


*coco marche* vol.4
場所:浦添市てだこホール(市民交流室)
日時:12月17日(月)11:00~15:00
※今回からはイベント会場が変わりますのでお間違えのないように宜しくお願いします




開催場所も変わって 気持ち新たに

たのしさや温かさは そのままに

今年最後の参加イベント *coco marche* vol.4

皆さまのお越しをお待ちしております


dimanche.














  


Posted by siino & mizu at 19:21イベント