てぃーだブログ › dimanche.にちにちつづり › はじめまして › はじめまして

2009年05月21日

はじめまして

dimanche.と申します。
手づくりや、雑貨屋さん、リサイクルショップやフリマめぐりが好きです。
手づくりした作品を、ショップさんの企画展に出品したり、レンタルボックスで販売させて頂いたりしていました。
県内外で集めた、好きなモノ色々も時々オークションなどで販売したりもしています。

3年前に那覇から北部へと引越し、片付けにてんやわんやしているうちに、時が経つのは早いもので3年経っちゃいました(時間かかりすぎ・・・(汗))
以前、5~6年前でしょうか、レンタルボックスで販売していた時とは比べ物にならない位に、雑貨屋さんやcafeなどが増え、ショップのオーナーの方々がイベントを企画してくれたり、定期的な手づくり市なども開かれるようになり、沖縄県内でも手づくり作品の発表できる機会も増えましたね。

そんな折、ある雑貨屋さんのブログを見て、お店を訪れてみました。
沖縄市にあるtentoさんです。
私(姉)にはすばらしく!すんばらしく!!刺激的なお店でした。
刺激的とは・・・激しいインパクトがあるというのではありません。
じんわり、じんわりと、でもむくむく、わくわくと創作意欲を刺激してくるのです。

tentoさんに作品を置いて頂けたら・・・嬉しい♪なあと、思うようになりました。
そして昨日、レンタルボックスの予約待ち10番目に入れていただきました。
tentoさんにdimanche.の手づくりが並ばせて頂ける日を夢見て、コツコツとちくちくトントンいたします!

そしてもうひとつ・・・
tentoさんからご紹介頂いた雑貨屋さん、ナチュラル雑貨shop nicoさん(6/1open)で、レンタルボックスにおかせて頂ける事になりました。
tentoさん、nicoさん、ありがとうございます!どうぞよろしくお願いします。

急に忙しくなりそうですが、毎日は、忙しいくらいがちょうどいいですよね(笑)
姉妹でがんばりまっすо(^o^)о
はじめまして




Posted by siino & mizu at 11:59 │はじめまして
この記事へのコメント
siinoさん、こんばんは。
メールありがとうございます。

あの帰りに、nicoさんに寄ったのですね。
そしてレンタルボックスを借りることにしたんですね。
おめでとうございます!

ブログも早速作られたようで、写真がこれまた素敵なこと!
siinoさんが作られる作品も楽しみで~す。

nicoさんに納品の際は、お時間あったら遊びに来てください。
Posted by gata at 2009年05月21日 22:11
gataさん 早速の訪問&初のコメントありがとうございます!

はいっ(^0^)/nicoさんへの納品の際にもそうでない時にもお伺いしま~す♪

姉siinoも妹(ニックネームまだ決まらず(笑))共々、チクチク、トントン、ガタガタ、ペタペタなどなど・・・色んな音を出しつつ手づくりを楽しみながら日々精進いたしまっす!!!
Posted by siinosiino at 2009年05月21日 22:45