てぃーだブログ › dimanche.にちにちつづり › スターチス成功!

2010年04月24日

スターチス成功!

先月、出先の花屋さんで超お買い得なスターチスの花を見つけ 3カラーミックスで10数本まとめ買いしたのです

ノンノン(*^-’)b でもでも 安さゆえの衝動買いではありません

以前から挑戦し続けていたドライフラワー

成功したためしがありません(^^;

でもスターチスの花はドライにとてもむいていると聞いていたので ここぞとまあとめ買いしたのであります!



いつもは本で読んだとおりに 「花束をきつくしばり 直射日光を避け風通しのよい所に吊るす」 
を実行

でもだめでした。。。

一番の敵はカビカビ(´д`)トホホ

今までは屋内で吊るしていたのですが今回は思い切って半屋内のもの干し場に吊るしました

雨よ風よに負けず、
猫よ犬よにも食べられることなく





かくして。。。





ドライフラワー初成功~(*^▽^*)/ yata~♪


「物干し場ドライフラワー」次はどんな花がいいかな~
また成功するといいなあ♪


出来上がったドライのスターチスは畑でとれたレモングラスのドライリーフと合わせて詰め替えも出来るサシェを作りましたよ♪


スターチス成功!


かごバック風のサシェはマジックテープで開け閉めして中のレモングラスをポプリなどに入れ替えも可能です!


レモングラスは結構香りが長持ちしますので さわやかな香りを楽しんでくださいねー♪

tentoさんとROROさんに大中小1個ずつ納品してあります


のぞいてみてくださ~い(^o^)/

スターチス成功!

こちらはエコクラフトを使ったリメイクびんです☆
ここにもスターチスついてます♪



Posted by siino & mizu at 01:30